2018年2月22日木曜日

2018モデルご紹介

皆さまこんにちは!


トレイルへ自走を始めて15分後…ドリンクを車のボンネットに置いたままにしたことに気付いた萩原です。


残りの1時間強、もちろん無補給で泣きたい気持ちでした。


さて、カナダはRocky Mountainより2018モデルが入荷しました!



Thunderbolt 30 Alloy (Sサイズ)
税込356,400円のところ→ミツワ特別価格 338,500円



RIDE9 ADJUSTMENT SYSTEMでジオメトリは9通りにカスタマイズ可能です。
アグレッシブなトレイルバイクとして、トレイルで最大限に機敏に乗り回せるバイクといえます。
ポーカーラリーの開催地として有名なあそこで乗ったら…もう絶対最高です!


Growler 50(Sサイズ)
税込226,800円のところ→ミツワ特別価格 215,400円



スノーライドするもよし!トレイルライドするもよし!
ミリタリーカラーは、カスタマイズも楽しめそうですね♪



さてこちらは…



T様の長年の夢だったインダストリーナインのハブを使っての手組ホイールです!
これで蝉しぐれ!僕はラチェット音聞きたいので後を走らせていただきます☆



店頭にも同ブランドのホイール、特価にてストックしております!



是非手に取ってご覧になって下さい☆
ハブのメンテナンスも是非ご用命くださいませ。


そしてこちらはそのT様を大変お待たせしておりましたKONA 2018モデル!

PROSESS153



カラーセンスも抜群…



ナインオーナーの方には是非使って頂きたいコチラのフェンダー!







ペダルはDMRをチョイス!
ブレンドッグのシグネチャーモデル!
仲良しのあの方とペアルックですねw



せっかくフェイシングもしてありますので、ヘッドは純正のベアリングからクリスキングにカスタマイズ!



すっかり定番となったAll Mountain Styleのフレームプロテクターでさらにカッコよく!
シェイクダウンが楽しみですね!
セッティング出し、是非とも相談に乗らせてください。



さて、連日のオーバーホールのご依頼ありがとうございます。



そろそろ3月中のお渡しが厳しくなってきました



サスペンションはシール類の交換推奨の期間を過ぎると、いずれほぼ確実にスタックダウンします。
粘度の下がったオイルは減衰能力を低下させますし、ミクロの砂やスラッジを含んでヤスリのようになったオイルはインナーチューブやダンパーシャフトを攻撃します。


先日ご相談を頂きました「リバウンドとロックアウトが効かなくなった」フロントフォークの事例(たまたま2件ございましたw)では、カートリッジ内のオイルが傷んだシールからボトムケースに漏れた為に起こった不具合でした。
ボトムケースのクラッシュワッシャーが痛んでなかったために外部へのオイル漏れは発生せず…。

おかしいな…と思ったらご相談ください。


さぁ、今週を乗り切ると温かくなるそうですyo!!春はすぐそこですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿