2016年6月6日月曜日

ENSご報告。からの2017モデルご紹介!

皆さんこんにちは!


反抗期はありません。
生まれつき反抗的でした。どうも、萩原です。


さて、週末開催されたENSことエンデューロナショナルシリーズに参戦してきました!


NORTH STARさんをはじめとする現地の方々のバックアップで、大変素晴らしいレースでございました。


地元のお母さんたちの作ったおにぎりやサンドイッチ、お団子やスイーツを補給食に、和やかな雰囲気でとても快適でした!NORTH STARさんに宿泊したライダー仲間の皆さんのSNS投稿を拝見して感じたことは、ただただ「うらやまけしからん」でございますw


グローブライドさんのブースに茶々を入れたりw
皆でセッティング談義に華が咲いたり、現地で商談したりと、充実でした!



肝心のリザルトですが。。。


Aクラス5位、総合13位です。


はて、いったいいつになったら勝てるのかw

Photo:Hiroshi Ebihara

以下レポートでございます。

今回、なぜか前日の公式練習から本番まで原因不明の両足の太ももの痙攣に悩まされ(ただの練習不足やろw)本番は脚の様子と相談しながら、体調管理の甘さに自分を責めながらw可能な限り脚を回しました。

SS1に関しては、まずブレーキ我慢大会をし過ぎた結果、オーバースピードでコーナー進入→オーバースピード原因のスライド→失速→なのに漕ぐ脚が無い。。。
そんな調子で全くリズムがつかめないままSS1を終えました。


続いてガレたダブルトラックでのハイスピードのペダリングセクションがメインだったSS2、SS3へ。
ハイスピードからのタイトなスイッチバック。シフトミス連発。。。
これも問題で、登り返しやバームの抜けの加速に影響が大きかったのかと。
でもそういう時もシマノXTのクロスレシオ11t-42t(リズムステップ)に助けられました。


そして当たり前ですが、コース状況によって思い切ってタイヤやセッティング(リバウンド・コンプetc...)を変えてみることが大切なのかなぁと。


体調管理もすべて含めて、それが実力。
僕より速かったライダー達は、皆ちゃんとしてました(汗)


でもやっぱりカスタマーの皆さんと走るレースは最高です!
次も頑張りまっす!!


さて、なにやらSさんが「打倒Kさん!」とのことで、次回レースに向けて新兵器を投入するようですよ☆入荷が楽しみ!
Sさん、クラス昇格プロジェクト発足です!!(ご本人逃げ腰w)


FさんはSS1でパンツがズリ落ちて半ケツでペダリングだったとか!いやぁ写真が楽しみ♪


Kさん、今度一緒にコソ練しましょう!


★ENS2016、今年も盛り上がってます!皆さん、一緒に走りませんか??★


記念の一枚


使用機材
バイク GIANT REIGN ADVANCED (M)
Fフォーク ROCK SHOX PIKE RC DP (完成車装備品) ボトムレストークン2個追加
Rショック ROCK SHOX MONARCH PLUS RC3 DEBONAIR (完成車装備品) ボトムレスリング 1個追加
(F/R サグ25%)
グリップ ESI Chunky
ペダル Chromag Scarab
Fタイヤ Schwalbe MAGIC MARY 27.5×2.35 チューブレス 25Psi
Rタイヤ Schwalbe HANS DANPF 27.5×2.35 チューブド 28Psi
ヘルメット OGK KABUTO / POC TRABEC
プロテクター POC Joint VPD 2.0 KNEE
グローブ ANSWER ENDURO
バックパック EVOC FR ENDURO

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして、先日遊びに来てくれたAKIコーポレーション柴田さんより、KONA2017モデル情報解禁です!(だそうです!)

DHバイク「OPERATOR 27.5」です!



リンクはフルベアリング。



ハイドロフォームのシートステーがエグいです!



新規格の極太シートチューブ。



詳細は追ってご案内致します。


アルミフレームも軽量な時代ですねぇ~☆
650Bの波、人気のPROCESS167はどうなるのか!?
AKIファクトリーライダーの方々のご活躍から益々目が離せませんね!



0 件のコメント:

コメントを投稿