2014年7月21日月曜日

各種コンポーネントをご紹介!

皆さんこんにちは!


朝トレ蒸し暑かったですね!


さて今日ご紹介するのは…


Industry 9 (インダストリーナイン) でございます‼


高精度なハブを製造しているブランドで、最近は完組ホイールがラインナップされました。


私が子供だった頃は、もう決して手の届かないブランドでした…


今回はトレイルモデルの軽量完組ホイール、Trail24をご注文頂きました。


さて、重量比較…♪





標準のホイール1140gに対して…





industry 9 は750g!!


リアホイールのみで390gの軽量化でございます‼


最近のモデルはサスペンション装着が多いですが、いわゆるバネ下の重量を軽量化することのメリットは、


サスが良く動くようになるということです!軽いダンベルを持ち上げる動作と重いダンベルを持ち上げる動作ならどちらが速く動かせますか?容易に想像出来ますね♪


もう一つIndustry 9の魅力を!


それはノッチ数です。24ノッチから72ノッチが多い中、恐怖の120ノッチ‼w


乗ってみてどう違うかというと、ペダルの掛かりが飛躍的に良くなります。


例えばコーナーを抜けてすぐに漕ぎを入れたい時、もし24ノッチのハブならハブが15°回ってからトルクが伝わりますが、120ノッチの場合は3°で推進力に変わります。考えれば凄いですね…。


ラインナップは26インチ、27.5インチ、29インチ、そしてアルミリム、カーボンリムと盛り沢山!


皆様是非ご検討下さい!(営業w)


I様、大幅な軽量化成功おめでとうございます。祝9700g‼






SRAM XXとセットの美しい写真と!


0 件のコメント:

コメントを投稿