2013年11月19日火曜日

第7回タラトレカップ

参加されました皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

天気も良く素晴らしいイベントでしたが、風がちょっとすごかったですね。
タラトレの周辺は風を防いでくれるものが何も無いので、風が強いとちょっと大変でした。
でも楽しめたので良かったです。

簡単ですが振り返ってみたいと思います。

今回のスケジュールはこんな感じでした。

8:00 集合
8:50 競技説明
9:00 1周タイムトライアル
9:45  エンデューロ20分
10:30 タラトレジャンプ
11:00 タラトレクロス4ヒート
12:00〜13:30 昼食
13:30 タラトレエリミネーション
14:00 チームスプリント
14:30 タラトレビンゴ
15:00 表彰式

朝8時から順次集合していただき、9時頃までには全員試走をしていただきました。
朝一なのでコースは少し湿っており、滑るところは補強などして走れるようにしました。

9時頃から競技説明をして、まずは各自のタラトレ1周のタイムを計測します。


このタイムを参考にしてエンデューロチームをつくります。

今回は4チーム!
一人ソロでしたがw
20分間タラトレを何周したか競い合います。
キッズ達もタイムを計測して各チームに振り分けました。


皆さん何周できたかな。
キッズ達も頑張りましたね。
転んで泣いてもあきらめずに交代する場所まで走りぬけた子もいました。
えらかったぞ~!!

エンデューロが終わって次は初チャレンジ競技!
タラトレジャンプ!
ストレートになるコースの最後のコブを使ってどんだけジャンプできるかを競い合いました。
大人は少しでも後輪が浮けばOK!
キッズは前輪が浮いたらOKでした。
皆さん気合を入れて飛んでました。
うまくジャンプできるとカッコイイね。


キッズでも大人顔負けの子もいましたね~!
お父さんも負けずと頑張っておりましたw
一番飛んだ方は3メートル超えでした!!すご~。

次の競技はタラトレクロス
キッズも参加です。
みんなで一気にスタート!
熱い走りをみせてくれました。



大人も熱い走りをみせてくれました。


それぞれの順位でポイントをつけて最後に総合順位を上位3位まで決めます。
タラトレクロスが終わったら昼食です。
今回はカレー、豚汁、軽い焼き物をしました。
ちょっと足りませんでしたね。申し訳ないです。
ライスとウドンはたくさんありましたが・・・。
次回の教訓になりました。


人数が多いと食べ物があっという間に無くなります。
中にはシシャモを焼いている方々がいましたw



今回タラトレデビューしたストライダーに乗ったキッズ!
楽しそうに乗ってました!

食べ終わったら次の競技はタラトレエリミネーション!
こちらも初チャレンジ
全員で走り、1周ごと一番最後の人が抜けていくという競技です。
これ面白かったですね~。
前の方々はずーっと走っていることになります。
体力との勝負にもなります。
最後の2人はデットヒートしましたね~!

わたくしはポジション取りに失敗してすぐに切られましたw



時間の都合上チームスプリントをしないでタラトレビンゴをしました。
1周のタイムを自分の告知タイムにどれだけ近づけれるかが勝負です。
皆さん狙っていましたね~!
ピッタリ賞はいませんでしたが、0.05秒差!!
すごかったな~!


競技も無事終わって表彰式です。
キッズ達はお菓子の詰め合わせですが贈らせていただきましたw
みんな良くがんばったね。
小1から4年生まで混ざってやりましたがみんなホントに上手に乗ってました。
参加してくれてありがとうね。


大人は金、銀、銅のメダルを贈らせていただきました!
(もちろんニセモノだけどね笑)


そして最後はジャンケン大会!


最後は寒くなってきたので巻きで終わらせてしまいましたが、それぞれの競技の順位を発表するのを忘れてしまいました・・・。すみません。
また後日発表しますね。

参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。
タラトレカップはまた来年の春くらいに開催したいと思います。
その時にはどうぞよろしくお願い致します。
また今度参加してみたいと思った方はぜひご一緒に遊びましょう!



お疲れさまでした~!

サイクルショップミツワ 店長塩原



0 件のコメント:

コメントを投稿