2012年11月16日金曜日

シマノ ペダル

シマノから新しいペダルシリーズ、初心者でも簡単に扱えるビンディングペダル
「クリッカー」が発売されました。

シマノのビンディングペダルには、主にロードに使われるSPD-SL(スーパーライトの略)対応ペダルとMTBやサイクリングなどに使われるSPD対応ペダルの2種類があります。
対応シューズの歩きやすさや、クリート(靴に付ける金具)の丈夫さなどで初心者の方が多く選んでいたのがSPDペダルでしたが、さらに軽い力で簡単に着け外しが出来るようになったのがこの「クリッカー」ペダルです。

ビンディングペダルは、シューズとペダルを一体化にすることによって、ペダルを踏む力だけでなく、引く力も推進力に変えてくるくる足を回すことで効率よくペダリングすることができます。

ビンディングって、こけそうで怖いんですが・・・。

お客様からよく言われますが、最初はシューズとペダルが固定されることに違和感があるかもしれませんが、しばらくすると慣れてきます。
ただいざ瞬時にペダルが足から外れず立ちゴケなどされて怪我などされた方もいらっしゃると思います。
そこで開発されてきたのがこのペダルです!

従来のSPDペダルに比べ約-60%の軽い力でシューズを着け外しでき、初めての方や女性でも簡単に扱うことができます。
シューズも歩きやすさを追求した設計になっています。
クリート(靴の裏に付ける金具)も従来のSPDクリートと同じなので、シューズを持っている方はペダルだけでもオッケーです。
クリッカーペダルは2種類あります。

PD-T700
こぎやすいワイドな踏み面。
上位モデルです。
定価6,636円

PD-T400
自転車に合わせて選べる2色展開でブラックとホワイトがあります。
価格的にこちらが売れ筋かと。
定価3,261円

付け外しができるサンプルも置いてあるのでやってみてくださいませ。
(すごいのが手でも外せちゃうところです。)
こんなに簡単に着けて外れるのにペダリング中には安心してこげます。
外すのは、かかとを外側にひねることでペダルから簡単に外せれます。

ぜひお試しを~!

0 件のコメント:

コメントを投稿